HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  社労士  »  世間では、クリスマスなのかな?

スポンサーサイト


世間では、クリスマスなのかな?

ゆっくり起きて、
さいきん、頭皮にかさぶたが大量にできて、かさぶたに。
なんかネットでは、ストレス等からくる、なんたらで、治りにくいとか。。

ハゲにならなきゃいいけど、脱毛もおおいみたいだし。。
これ以上、医者には行きたくないから、様子見。

せめて、ストレスを感じない程度の睡眠はとることにする。。


さて、起きて、松屋に朝ごはん。
そのまま、サテンにいき、

労働条件の不利益変更法理の勉強をすこし。

知り合いの社労士が、彼の専門は年金なんだが、
シュウキの作成以来がきたようで、
自発的に、協力して、感謝されたら、ギャラを請求してみようかな。。と思い、
午後は、シュウキの作成。

せんじつのいじめ案件からはお礼がきて、
上司は会議を開いたとのこと。
収束することを祈る。

法的指導以前の、すれ違いから起きている印象をうけたし、
指導が報われた印象がある。

シュウキは、
休職規定と服務を中心に作成協力するつもり。

今週の相談は、派遣労働者の中途解約による賃金請求。
これは、厚労省から、きちんとしたパンフが存在しており、
指導自体は楽なんだが、
この類似案件は2件目。

どちらも女性だったかな?
労務提供してないんだから、民法の適用はないです!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rimrunner17

Author:rimrunner17
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
田井中律
