HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  特定試験  »  ひじょうに、まったり。



ひじょうに、まったり。

特定試験が、おわった。

長く、有意義な戦いだった。

得られたものも多く、
いつも参加しているセミナとは、ちがう切り口の内容に満足している。

世間一般的な、社労士の実力も、まあなんとなく理解できたし、

キワキワな質問ばかりして、先生を困らせるひとが、あまり居ないことにも、驚いた。

せっかく、連合会が用意した、実力のお墨付きの弁護士先生に、直接指導を受ける機会なんてあまりないし、
できるだけ、暴れてみたかった。

チームには、自爆、といわれてるけどね。

さて、完成度は、6割。
足きりがネック。

今年のネックは倫理の第2問だと思う。

次に、法的見通し、と解決の方向。

具体的主張の要点は、普通に抜き出せば、得点に結びつくとおもうけど、

ぼくは現にそうしたし、部分点でいいとおもう。

倫理の2問は、できる。にして、論理展開。
できない、控える、でも、論理展開で正答、というか、
この問題には、解答はなく、論理展開が、重視されると思う。

で、やばいなあ、と思いつつも、ボールペンだから書き直せないし、
できる、のまま展開。

本人は、再就職して、再あっせんはしない、と主張。
6月経過。
事件ではない。
この3点から、できる。とした。

平均的には、できない。と展開するほうが多数だったようだ。

まあ、結果は、春。

それまでに、身の振り方をまた、考えたい。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rimrunner17

Author:rimrunner17
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
田井中律
