HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  特定試験  »  サイゼリアの応対はさいあく。特定の話題も。



サイゼリアの応対はさいあく。特定の話題も。

さて、本題は、特定。

しばらく、こうの本を放棄して、おきらくをこなしてたんだが、
あきた。

ちなみに、きょうは5時間程度。
職場で、1時間。
職場近くのサテンで、3時間。

電車で1時間程度。


かなり完成してきた実感はあるが、現状の完成であって、完璧とは言いがたい。

で、こうの本にすこし戻ってみた。

すると、発想というか、解答への着眼点が、あきらかに以前とはちがう。

こうの本で苦戦してた、要件事実の抜き出しが、比較的すらすらと、
あるいは、けっこう近い形で解けるのだ。

で、思うことは、

こうの本から入り、こうの本でも、じゅうぶんな暗記の後、
おきらくを、5回程度まわし、
おきらくの発想で、こうの本を3回。
おきらくに帰り、2回。

で、こうの本を最初から、3回程度回すと、ほぼ完成というか、
確実に合格レベルに達してるだろう。

その時間がない。
無念。

そして、同期チームメンバーも言っているのだが、
実戦にひじょうに役立つ。

きょうは、労務相談も片したが、おきらくから、3分の1ていど、引用している。
思考法もおきらくのフレームそのまま。

あと、これも平均的な意見だが、
みんな特定は受かる自信のない状態での受験。

みんな受かる気がしない。と言っている。

それが、特定の真実です。

社労士合格者が、ほぼ全員、受かる気がしない、と言わしめる。
ぼくも、100時間はかるくこなして、
まったく受かる気がしない。
研修時間トータルなら、200時間は超えている。

それで受かる気がしない。。

特定、おそるべし。
ぼくはやっと糸口をつかんだあたり。。

明後日か、試験。
そういう試験なんですよ。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rimrunner17

Author:rimrunner17
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
田井中律
