HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  特定試験  »  友人社労士とはなして。



友人社労士とはなして。

特定試験で、ぴりぴりしているのに、

まわりが、ひじょうに、おきらくで、
正直言うと、アタマに来ることもままある。

まあ、消費税は10パーセントいくでしょう。
ふくしまの復興は、施政者にとって、とてもタイムリーな話題で、
それに乗じて、年金は、削減、支給年齢は上がる、保険料も
まあ、あがるでしょう。

ほんとうは、社労士としては、こういう発言は、あまりしたくないので、
これは、ぼくの、個人的な意見として理解してほしい。

ぼくは、労働法は研究しているが、
社会保険関係は、ちょっと素人よりは、くわしいですよ。
くらいの、知識しかない。


タバコ価格もあがるでしょう。

けっきょく、日本は、また、やり直しを迫られている。
しかも、待ったなしで。

でも、まわりは、おきらく極楽。

年収200まんと、パチンコ、競馬、競艇。
野球。

べつにそれでもいいですよ。
他人に迷惑かけないなら。


試験合格後、揉めて、友人をなくす。
指定講習後、揉めて、転売屋のしりあいをなくす。
特定講習中、揉めて、パチプロをなくす。

友人の社労士にも、職場や知り合いと揉めてなくしませんか?
ときくと、
やはり、同様の経験をするようだ。

試験は、生半可なものではなくて、
それをクリアすると、以前とは異なる風景を見ることになる。

それが、ステージが上がったことで、他人との軋轢になって、
揉めることになる。


きょうは、朝は、勉強せず。

職場ちかくのサテンで、2時間。

危険負担
試用期間
年休の要件

のあたりを暗記。

あすは労務相談。

あすは週末だし、6時間程度勉強したい。
このペースなら、
こうの本を攻略後、おきらくの通読に入れそうだ。
2週間でこうの本の完成。
丸暗記。
おきらくの補完は、1週間。

がんばれ、俺。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rimrunner17

Author:rimrunner17
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
田井中律
