HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  社労士  »  会場で。



会場で。

特定会場では、だいぶ、人間関係グループが、できつつある気が、する。

指定講習のときは、人間関係構築を、けっこうやったんだが、

今回は、それが、アダになっている気がする。

つまり、試験後の、開放感にあふれている状態と、

試験の手前の直結する授業では、
気分的に、人間関係を構築する気になれない。

また、ほんのりとした実感では、
特定研修は、時間に余裕のある、
・退職者
・主婦
・無職女性
・若年男性
が、多い気がする。

じっさい、ぼくの周りでも、バリバリ働く人間ほど、
指定講習には、時間的に出られず、
ぼくのような、時間に余裕のある、フリーな人間ばかり。

ということで、
ひじょうに、人間関係が、構築しにくい。

あと、顔見知りの知り合いたちは、
なんというか、
オフ会状態で、
ぼくは、けっこう、真剣に、この2年ほど、労働法を極めてきたから、
ますます、考え方や、実績がズレ、
いごこちの悪さは、
職場のアホを相手にする雰囲気に近い。

まあ、これは言いすぎかもしれないが。

しかし、実感として、予想外は否めず、困惑している、という状態かもな。

特定なんて肩書きを欲しがる前に、やるべきことは多いとおもうし、
(ほんとうに、個別あっせんなんてみんなやりたいの?)

名刺のエサを求めるひとが多い感じがする。
とほほ。

まあ、ゼミに入れば、印象も変わるかもしれないが、
もともと試験は、単独でこなす派だし、
けっきょく、そういう素が、でちゃうんだな。

心を止水して、本来の目的はなんなのか。
アホな若輩者に、ペース乱されてもなあ。


ちなみに、ぼくは、あっせんをメインにしごとを考えてるので。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rimrunner17

Author:rimrunner17
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
田井中律
