HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事  »  けっこう、徹夜すよ。



けっこう、徹夜すよ。

ええと、労務相談が、2件。

1つは、
タイムカード打刻忘れで、減給制裁は、合法か?

もう1つは、
有期契約の雇い止め+派遣労働者。

雇い止めの解雇権濫用法理類推適用は、まあ、いいとして、
ややこしいのは、
この事案が、派遣会社から、派遣を受け、従事している点。

もちろん、じゃあ派遣契約が切れただけで、派遣会社との契約は切れてね。
派遣会社に、他の業務の必要性があるんじゃね?
なんて、簡単なものじゃない。

以前、たしか、セミナで、この事案に似たケースの説明があったような気がするが、

偽装請負とか、雇い止めをしたいために、派遣会社を設立して、派遣契約に切り替えて、
その後うまうまと派遣契約を切る、みたいな匂いが、ままする。。

ちょっと、判例も、記憶にないし、
もし、このケースだとしたら、ひじょうにやっかい。

ううん。

どちらも、
1つ目は、7割。
2つ目は、5割。
のところで、悩んでて、ほんとうに、今日中に、回答できるのか。。

あさっては、
特定だし、

おれ、ピンチじゃね。

特定の試験代、入金事務もあるし!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rimrunner17

Author:rimrunner17
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
田井中律
